【下町でスーパーマーケット飲み!】
134615695_2884309211814905_4882215866068161656_o
せんべろの聖地立石。ココは駅からちょっと離れた住宅街の個人経営商店。
入ると飲料、調味料、惣菜などが並び普通にスーパーの様相。あれ?とても飲める感じではないのだが…と実は右側にイートインスペースが存在するのだ。
134646980_2884309485148211_596758004679022331_o
正確には定食屋を併設と云うのかな。
134362191_2884310058481487_6968037398078935810_o
店内奥には
肉屋らしいショウケース
134465212_2884310348481458_3206810400365375813_o
お弁当や総菜が並ぶ。
134064013_2884310215148138_3510805428708390580_o
奥でつながった店内は、左側は商店で右側が食堂。
134645827_2884309745148185_6507728184693752289_o
夕刻早い時間であったが地元の方々がもう始めておられた。

メニューは壁にずらりと。
134609677_2884309335148226_5618331715494380301_o
アテは豊富!このご時世でビニールの仕切りが邪魔で見えずらいのももう慣れましたな。
134291595_2884309671814859_3723408150553011224_o
定食はどれも魅力で選びきれない!(^O^)
134566491_2884309295148230_2103532719825365832_n
メンチカツが超デカいらしいっす(^O^)
134142919_2884310375148122_5485862416667423952_o
お弁当で持ち帰るのもいいなあ(*^-^*)

では、焼豚丼とハンバーグ単品、ポテサラをオーダー。
ちなみに支払いは後払い。
134156035_2884309358481557_2109828068004241589_o
飲み物はというと…
134650923_2884309965148163_3348147845956138281_o
お店の棚から勝手に持ってくるシステム。
まあ大丈夫なんだけど、なんか万引きしてる感じもあり…まあ大丈夫なんだけどw
133798007_2884310185148141_1096045442764712143_o
ビール\(^O^)/
134386851_2884309455148214_6376298321929309619_o
グラスも冷やしてスタンバイ。グラスもココから勝手に持っていきますw
134469189_2884309538481539_4908557036589079288_o
では麒麟ラガー大瓶(¥490)を頂きます!ぶはー、景色込みで美味いわい。
元来精肉店であった故、肉系アテはバカうま。
134577883_2884309558481537_7984096607297485591_o
しっとり焼豚がどーんと4枚乗った焼豚丼500円。
御飯にも甘辛タレがかかってて…。もうタレ御飯だけでまぁ美味い!
御飯が足りませーん。
135085248_2884310151814811_2755158796919105363_o
粗挽きで肉肉しいハンバーグは¥200。いや¥200って。
具沢山デミでコレも御飯3杯イケるやつ。
134245545_2884309245148235_4527115056865082410_o
肉屋のポテサラ!
134622263_2884309871814839_2840540012222841061_o
追加で焼売!
定食¥600、アテ¥200くらいの認識で良いかと。
いや普通に定食屋としてのポテンシャルも高く定食と缶コーラというお客さんもいらした。
大井町・肉のまえかわとはまた違うベクトルで肉屋飲みが堪能出来ます。
133963755_2884310275148132_4763579851283102376_o
しかし冷蔵ケースの焼酎の種類w
ヒトの体はほぼ水分と言うけど、多分立石の人は身体の60%が酎ハイで組成されておるのかなw
134361342_2884309635148196_4799840393211322950_o
はい、おかわりは立石の名店'宇ち多'の梅割り焼酎缶を頂きますw
134209429_2884310301814796_9088947263963799871_o
年末。おせち用だろうか、焼豚の塊がたくさん。地元の方がお持ち帰りで買いに来ていた。133815533_2884310105148149_3009134722123664919_o
しっとり焼豚が忘れられず帰りに焼豚の塊をスライスしてもらってお持ち帰り。
134367361_2884310251814801_8707185518015881497_o
そして店主からお歳暮として餅太郎2コ頂く。あったかいね下町。
134754714_2884309918481501_1779638729751985752_o
住宅街の愛されるスーパー。 朝10時からやってるそう。こんなん近くやったら通うレベル。立石恐るべし。

訪問日 2020.12 

倉井ストアー

営業時間 10:00~20:00(14:00~17:00は昼休み)
定休日 土曜・日曜・祝日
東京都葛飾区立石2丁目18−4